趣味を増やす

色々なものを集めるのが好きだ。例えば、ミニチュアカーは300台以上はあると思う。
自分が乗ったことのある車は、常に探しているし、憧れの車も見つけたらついつい買ってしまう。
自分の車とおおよその外観が同じものは見つかる時はあるが、色やハンドルの位置が違うことが多い。
それでも、嬉しくてついつい買ってしまう。雑誌の付録のシリーズものはまずい。毎月どんどんくる。

黄色いヤンチャな生き物も集めている。とにかく可愛い。「仲間ーー!」の感じも大好きだ。
多すぎて覚えてはいないが、名前がもちろんあるし、一人一人の個性が際立っている。
目の数と髪の毛の生え方、体の長さ・太さあたりが、外見の違いだ。目は1つでも何故か怖くない。
家には棚があり、所狭しと並んでいる。劇中と同じように、あるぬいぐるみにはクマを持たせている。

他に集めているものとしては、モビルスーツだ。なぜか主人公側の機体だけを集めている。
それから、いつかは動く本物を作りたいと考えている。横浜の動く実物大の機体も早く見に行きたい。
こうした何かを収集する趣味は、忙しく動く中で、届くたびに、ひとつの癒しとなっている。
ただ、このくらいの数になると、流石に飾る場所に困り始めている。まだやめられないが。。。

今後トライしたいこともいくつかある。まずは野菜を育てること。実は昔やっていたこともある。
きゅうりを育てるのはとても楽しかった。黄色い花から小さく可愛いきゅうりができてくる。
いい感じの大きさで捥いでその場で食べると格別だった。へちまよりも大きくなったこともあった。
でも中はスカスカで残念な味だった。トマト、いんげんなど色々やった。薔薇は虫だらけになった。

運動系も加えたい。スキーにしようと思っている。野球もやりたいが、チームが必要なので難しい。
カートやレースもやりたい。あとは家具作りなども楽しそうだ。今もタイニーハウスを作成中だ。
まだどうやるかが見えないが、歴史や文化、見知らぬ土地を楽しむ趣味も持ちたいと思っている。
今のところ、時間の必要な趣味は敬遠しがちだが、徐々に増やして日本を満喫していきたいと思う。