構想まみれ。

小さな構想から大きな構想まで、これまで様々な分野で新たな価値の創出に関わっている。
これまでにない日本酒を世の中に出そう。若者に日本酒好きをたくさん生み出したい。
免許返納前から免許返納後も楽しめる人も乗れて、モノも運べる車を作りたい。
外出困難者が遠隔から操作してスローな移動でおもてなしをする素敵な車を作りたい。

工場に知恵を持った小人AIをたくさん放って、人より早くその場で不具合を直したい。
人の感性も再現するAIで人を単純作業から解放して、やりがいのある仕事をして欲しい。
これまで培ってきたそれぞれが持つ凄技を買い合う文化を作って経済を盛り上げたい。
その場で金属をリサイクルして、瞬時に新しい部品を作って地球に優しいモノづくりを実現したい。

自分の足のように使える義足で、できる仕事の幅を圧倒的に広げたい。
人に寄り添う搬送ロボットで女性や高齢者だけの建築・土木現場を実現したい。
町工場の知恵と技術を結集して、未来のエネルギーの実現に貢献したい。
顧客との距離を縮めて、ものづくり産業をライフサイクル産業へと転換したい。

すべての人が供給者となって、消費者の笑顔を追い求める社会を生み出したい。
人それぞれの隠れた能力を見える化して、組み合わせで新しい価値を生むチームを作りたい。
早く育つ大きな野菜の研究をしたい。自然の中できれいな水を作る方法を確立したい。
誰もが文化に触れ、自らの暮らしを豊かにする。文化に学び文化を育む社会にしたい。

100年後にも賑わいのある街を作りたい。アートとものづくりの力を融合したい。
特別な場所の特別な建物を使って100万円でも安いと言われる宿を作りたい。
古代の舞を令和に復元して、停滞した日本社会を打破、新時代を切り開く触媒を作りたい。
必要なのは熱量とデザインの力だ。仲間と共に一つでも多く実現したいと思う。