羽田空港。

昨日は久しぶりに空港に泊まった。しかも羽田だ。第三ターミナルにあるホテルだ。
国際線が飛び立つターミナルだが、3年ぶりくらいに来た気がする。様変わりしていた。
チェックインカウンターは見慣れた景色だ。以前のように賑わいが生まれていた。
でも電車を降りてチェックインカウンターと逆に歩くと、次第にワクワクしてきた。

なんとなく、日本ではなく、シンガポールとか海外の感覚もあるように思えた。
とはいえ、立ち並ぶ店には日本を感じさせる繊細かつセンスのいいものが置いてある。
次の予定があったので、通りすがりに足を止めただけだが、また来たいと感じた。
奥にはレストラン街もある。とても急いでいたので、カレー屋さんに飛び込んだ。

日本のカレーチェーンとスリランカ⁈のカレー店の両方が楽しめる店だ。広い。
こちらも残念ながら、食べ比べとはいかず、日本のカツカレーに目玉焼きをトッピングして食べた。
他にもうなぎ、うどん、寿司などよりどりみどりだ。誘惑に駆られながら、レストラン街を後にした。
ホテルと同じ敷地には温泉もあるらしい。温泉とビュッフェなる割引プランも発見した。

部屋も綺麗な作りで使いやすかった。残念なのは浴槽がないこと。最近のトレンドだから仕方がない。
それにしても、エレベータを降りてから部屋に着くまでが長い。空港ならではというところだ。
洗面にあったコップは紙コップだった。これは洗って何度も使えるコップでいいのでは。そう思った。
ベットも快適だ。枕の高さが少し合わなかったが、ぐっすりと眠れた。そしてプログを書いている。

今日は中国地方へ出張だ。第三ターミナルなので、ターミナル連絡バスに乗らねばだ。
海外の人に囲まれ、フランス語、ドイツ語、中国語などを耳にしながら第二ターミナルに向かう。
ここまでくるといつもの羽田空港だ。ラウンジに行き、コーヒーを飲み、バスラウンジにいく。
少しばかりの異国⁈、新鮮な体験。今日も元気に頑張ろう。いい1日になりそうだ。