もう少しで1年、最大のピンチ

ブログを始めてからもう少しで1年経つ。数は今日で238だ。継続は力なり。
あ、でも今日は時間がきつい。まだ今日の議論の考えがまとまっていない。
昨日はパソコンに向かっていたのが17時間だった。そろそろ首と肩の悲鳴がかなりまずい。
視力の衰え、画面に近づく、顔だけ前にでて、首に負担がかかる。悪循環だ。

昨日は何歩、歩いただろうか。キッチン、トイレ、お風呂には行った。外は出ていない。
アイフォンで歩数をみたら123歩。持ち歩いていなかった時もあったから倍くらいだろうか。
いずれにせよ、体を動かさないと、固まってしまう。明日は必ず外に出ようと思う。
やはりリモートでなんでも済むようになってから、ついついスケジュールが詰まりすぎになる。

幸いにも、頭の動きには今のところ、さほど影響は出ていない。でもそろそろ出そうだ。
明日を乗り切れば、少し息がつける。ブログも新しい価値を生むための発信に戻そう。
あ、そういえば今日は新オフィスに荷物が色々届いたはずだ。オーディオもだ。
でも、まだ、オフィスにも行けていない。はやくセッティングしたくてうずうずしている。

アナログプレーヤーと一緒に、昔憧れていたタンノイのスピーカーも届いているからだ。
1ヶ月前くらいにレコード屋さんも調べた。京都には結構大きな店が何軒かある。
その店にいくのも楽しみでしょうがない。今週末は忙しい。あー、いつ行けるのだろうか。
冷蔵庫とポットは買ったが、まだまだ揃えないといけないものだらけだ。壁もDIYしたい。

よし、6月にオフィスづくりの時間を5日つくろう!なんとしても時間を確保する。
助っ人のあたりもつけた。身近にプロがいたのだ。色々教えてもらえそうだ。
とはいえ、お披露目の日と決めた7月1日にまにあうか。神のみぞ知る感じだ。
でもいい。この状況を楽しみながら、マイペースで進んでいく。焦ることはないと思う。